短歌日記 短歌日記短歌化

 id:l_ange_dechu さんの「赤錆拾い」より、「夢を見た。」(id:l_ange_dechu:20030603#p2)を読みました。写真に関する専門用語はほとんどわかりませんでしたが、わからないことで余計リアルに感じます。「テクニカルパン」「トライX」は、どちらもプロ用のフィルムなんですね。
 今日は2首上げてみます。

  • 暗室で、私の言葉で自殺した女の遺したフィルムを浸す
  • 遺されたフィルムに写ってはいない 彼女を殺した私の言葉

 最初、夢だと思わずに読んでました。夢でよかった。

 id:l_ange_dechu:20030530 周辺の記述も同意です。