リクルートスーツ増加

http://www.coromo.com/frm_radar.htm
id:tak-shonai:20030506#p01
 バブルの頃はもっと「ぶっ飛んだ」スタイルがあったんですね。アパレル産業の説明会に言ったことはないんですが、むしろリクルートスーツじゃない人が写真に写ってることに驚いてしまいました。ルイ・ヴィトンの説明会に行った友人から「ベストドレッサーが選ばれてた」という話を聞いたときも驚きましたが……。
 「ある意味、つまらない時代になった」という点には激しく同意なのですが、やっぱり就活している立場からすると仕方ないと思えてしまいます(*1)。と言いながら、企業は(建て前にせよ)「アクティブな」姿勢を求めてくるので、学生は迷わされるわけですが……まったく、よくわかりません。オトナの世界って難しい。

*1:「ぶっ飛んだ」格好は普段もまったくしてませんが