短歌日記 短歌日記短歌化

 このあたりで、はてなダイアリーの外にも目を向けてみましょう。はてなダイアリー内でなかなか見つからないのはひみつ。
 「死にたい」の後継としてはじまった、「あきらめましょう」(「はてなの杖日記」6月1日経由)より、2003年6月6日の日記を短歌化

  • ちょっと僕には荷が重いと思うので世界を救うのは諦めます。

 ほとんどいじってないのはひみつ。「死にたい」も「あきらめましょう」も、短歌に向いているアイデアかも。そればかりやってるとキツくなりそうですが。

管理人:タナン鳥栖
「夢を諦めちゃダメだよ!」
この類の台詞を聞くと全身がむず痒くなるタイプ
割と諦めが悪い性格だから逃げずに諦めていきたい

 アバウトより。いい。僕も逃げずに諦めよう。