娘。強い。

 「thee michelle gun elephant 、ツアー終了と同時に解散」というニュースがネット上を飛び交っても、15時現在「注目キーワード(音楽)」5位以内には関連キーワードが入ってこない。単なるタイムラグかもしれないし、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTTMGE/ミッシェル などと表記の揺れがあるせいかもしれない――が、やはり「はてなダイアリー」自体に TMGE ファンが(相対的に)少ないんだろうと思う。
 いま現在、「娘。」(2位)「モーニング娘。」(4位)「あっち」(5位)と、5位以内にモーニング娘。関連のキーワードが3つも入っている*1。とりたてて大きな動きがあったわけではない(たぶん)のに、この勢い。おそらく数日たってログがたまっても、解散が決まった TMGE 関連キーワードと通常時の娘。関連キーワードはいい勝負にしかならないんじゃないかな。
 なんでこんなにモーヲタが多いんだろう。触れてはいけない話題なんでしょうか、これ。はてなダイアリーだけじゃなくて、日本のネット全体を見てもそんな感じするけど。

*1:「あっち」は「あちら側」の意味でも拾うから関係ないか。