現在官僚進行形

http://d.hatena.ne.jp/kanryo/20030824#p1 へのお返事

 私も HotWired の記事は面白く読みました。たぶん「リアルな経済活動が生まれつつあるオンラインゲームの世界」(2002年11月6日)だと思うのですが*1。先日のコメントも、書きながらこの記事を思い出していました。研究が形になったらぜひ拝見したいものですが、一般にまで出てくるものなんでしょうか。

 「官僚」というと、どうしてもマスコミ経由のダーティなステレオタイプが最初に出てきてしまうんですが、おねティーおね2に萌えている官僚もなかなかよいと思います(笑) 今後も楽しみにしてます。

*1:これを読んで私が書いた「ギル価」という日記もります。関係ありませんが、この研究を発表したエドワード・カストロノバ教授はホンモノの「エバークエスト」オタクです→参照