ネットを介した集団自殺が続きますねー

http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/875839/8ea98eE2083l83b83g-0-.html
 掲示板はありすぎたので割愛。っつか、実際の連絡に使われた掲示板を探しているうちに書き込みを読みすぎてイヤになったため中断。
 みんなもう少し腰を落ち着けて、自分の思考をゆっくり追いかけて文章にしてみたら自殺も減るような気がした。途中で疲れてしまうのか、詩方面に飛躍しがちなんだけど、詩としてもありがちなのが多い(*1)。
 まぁじっくり考える時間はないのかもしれないし、ストレスになるのかもしれないけど……やはり体力的な問題なのか?

*1:自殺自体が年間三万件もあるくらいなので、潜在的な願望者も含めるとかなりありがちだと言える。多くの場合、自殺とはありがちな思考に陥った結果なのかもしれない