「投げ銭」と「注目URL」と「注目ISBN/ASIN」を追加

id:hatenadiary:20030404#1049445144
id:hatenadiary:20030407#1049683451
 自分は投げ銭できない立場にあるので投げ銭を募集してみますよ。
 でも「投げ銭」っていうとどうしても銭形平次が先に出てきてしまうので、むしろ「おひねり」のほうがわかりやすいのかなぁと思ったけど、辞書を引くと「おひねり」は賽銭やお祝いの意味がもとにあるようで、一方の「投げ銭」は大道芸人に与えるものとなっている。自分から「おひねり」を求めるというのは「おれを祝え」と言っているようでちょっと失礼な気もする。が、読者が送信するポイントを「おひねり」と解釈することには謙譲の精神が感じられ、読者の気持ちをより貴重なものと解釈しているとも考えられる……。
 うーむ、とりあえず流通している「投げ銭」でいこう。