http://www.re-code.com/
http://www.salon.com/tech/feature/2003/04/10/barcode/index_np.html
 これまずいよなぁ。まぁ日本と北米では規格が違うのでそのまま使うことはできないのだが。でも知識さえあればこのサービスでいけるだろう。
 「メディア/情報リテラシー」という言葉が Word で文書を作れるか否かってレベルでしか使われない平和な現状の裏側で、デジタル・ディバイドは着々と進行してゆくと思われる。
 デジタル・ディバイドって言葉が出はじめの頃は、20年くらい経って世代が切り替われば消え去ってしまう言葉/現象だろうと思っていたが、世の中の反応が思ったよりも鈍いので実はもっとしぶとく残るのではないかと最近は思っている。

Check out
Cashiers usually don't notice but machines never do.