2003-06-29から1日間の記事一覧

短歌日記「短歌化」 ヌーブラ

「ururinzoの星日記」から、「ヌーブラ」を。新しいブラの新しい生活には、新しいドラマがあるわけです。 「だめ……上の方からやさしく剥がしてよ。谷間のない女はいやでしょう?」 ヌーブラ……恐ろしい商品です(google:ヌーブラ)。もう外から見分けることは…

短歌日記「短歌化」 ゴレンジャー・ガール

まずタイトルでやられた「(元)ゴレンジャー・ガールの憂鬱」より、表題作(?)「ゴレンジャー・ガール」を短歌化します。 ウッフンでいると変身したくなる 私の名前はゴレンジャー・ガール 「ゴレンジャー・ガール」、おもしろい(詳しくは先方を参照)。…

短歌日記「短歌化」 きょうの料理

id:melonpanna さんの「DAYS」より、「きょうの料理」を短歌化。 卵黄のぶんだけ砂糖はへらしたの でぶにきびしい夏がくるから ええと、女性が「でぶ」と自称するときは意外と謙遜であることが多いと思うんですが、そんな謙遜をいやらしいと思いつつも、やは…

今回は女性特集。「食」に関するキーワードに当たってみたら、短歌化したくなる日記に多く出会ったんですが、すべて女性でした。妙に納得。男性よりも女性の日記のほうが短歌化しやすいのは事実です。